【食レポ】具材が豊富すぎる高コスパらーめん!麺工房らーめん福家(埼玉県・深谷市)

埼玉県深谷市にある、「麺工房らーめん福家」に行ってきました。

日曜日の19時くらいになると、やっているお店が激減するこの地域。

やっとも思いで発見したお店でした。

 

お店的には味噌らーめんがおすすめのようです。

味噌ラーメンの種類が豊富でした。

ただ、実は私は味噌ラーメンがあまり好きではないので、別のらーめんを注文してみました。



食べたもの

・つけ麺(醤油味)

・らーめん(醤油味)

・チャーハン

 

このつけ麺(790円)が意外にも、とても美味しい。

らーめんはよく、詳しい人は「〇〇系の味だな」と、系列を当てたりすると思うのですが、ここのつけ麺はなんとなく独特な感じ。

塩味が強めなのですが、しっかり豚骨と魚介の出汁が効いている感じ。

温泉帰りとかだと実に嬉しい塩分です。

1.5玉を頼んだのですが、少食でなければ2玉をペロリと食べられると思います。

面もちゅるちゅる系で、個人的には好みでした。

 

らーめん(600円)はこんな感じです。

つけ麺よりも麺はやわらかい印象。

つけ麺とらーめん共通して一番驚きなのが、「デフォルトでこの具材量」ということです。

写真のものは、味玉も何も、追加していません。

つけ麺に至っては、分厚いこんがりチャーシュー2枚あります。

食べ応えばっちりです。(そしてチャーシューがうまい。)

 

最後に、もっとも感激したのはチャーハンの味でした。

チャーハンを炒める際にラードを使っているのか、ものすごく肉の旨味・・・というか、肉味。

肉の香り。・・・肉!!って感じです。

ただのチャーハンだと油断していたので、食べる前に写真を撮っていませんでした。

こんなに食べ応えあるチャーハンなら、セットでなく単品で頼めばよかったかな〜と思ったほどです。

コッテリ系が苦手で、あっさりチャーハンを求めている人は、好みと違う可能性があります。

私個人としては、とっても美味しかったです。感激でした。

 

営業時間

11:00~24:30(L.O.24:00)

第2・4木曜休み、日曜は営業

 

詳しいお店情報は、食べログでどうぞ。

関連ランキング:ラーメン | 武川駅

 

ごちそうさまでした!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください