【食レポ】三丁目の手打ちうどん(埼玉・うどん)

埼玉県県狭山市にあるうどん屋さん「三丁目の手打ちうどん」に行ってきました。

三丁目の手打うどん
04-2958-3262
埼玉県狭山市水野1266-49
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11001573/

家族でもひとりでも。

店内にはお座敷とカウンターがあります。

お座敷には大きめテーブルが4台。

6人家族までなら、1テーブルに座れます。

訪れた日も小さい子どものいる家族が来店していました。

カウンターは6席。

おひとりさまでも気兼ねなく食事ができます。

人気メニュー

店内にこっそり吊り下げてある「人気メニューランキング」。

それによると、現在のランキングはこんな感じでした。

 

1位 カレーうどん

2位 肉つけ麺

3位 野菜カレーつけ麺

 

まさかのカレー1位です。

家族連れが多いからかもしれませんね。

駐車場

通りを挟んだところに駐車場がありました。

車6台まで駐車可能です。

頑張れば武蔵藤沢駅から歩けるかもしれません。

 




注文したもの

店内にはふんわりカレーの香りが。

それに誘われて、カレーつけ麺にしてみました。

結構甘口のカレーでした。

温かいカレーうどんと違って麺が冷たいので、お子様はやけど気にせず食べられて安全かもと思いました。

とはいえ、アツアツのカレーうどんを期待する人は、半分冷めたカレーみたいになってお気に召さないかもしれません。

(私は辛いの苦手で猫舌ですので、ぴったりでした)

その他のメニュー

訪れたときは通常メニューはなかったので、こんな感じ。

中盛りはなかなかのボリュームでした。

(写真は、中盛りの肉つけ麺)

注意!

お子様と一緒に訪れる際に気をつけたいのが、店舗を出るとき。

お店を出てすぐ(一歩踏み出したところ)が、車通りのある道です。

意識せずに飛び出すと交通事故になりかねないので、小さなお子様と訪れるときは、必ず手をつないでお店を出るようにしてくださいね。

 

ごちそうさまでした。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください