本日も食レポをお届けします。

すごい煮干しラーメン凪に行ってきました。

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

営業時間

飲みのシメはラーメン!という人には嬉しい営業時間。

[月~木]
10:30~翌1:00

[金・土]
10:30~翌3:00

[日・祝]
10:30~22:00

日曜営業

 

店内はこんな感じ。カウンターメインですが、少しだけテーブル席もあります。

とはいえ、テーブル席も2人が限界ですね。

注文したもの

この日は煮干しつけ麺に味玉加えた物を注文。

味玉は、形がいびつになったものを安くトッピングしてもらうこともできます。

その場合は入り口の券売機で購入せず、入店してから聞いてみてください(結構勇気が必要です。笑)

大盛り無料です。

ペコペコなときは中盛りを頼んでいます。

 

麺は、つけ麺が少し細めの平麺。

通常のラーメンが太めの麺です。

その日の気分で麺を選んでいます。

スープもつけ麺とラーメンできちんと変えてあるので、その違いもなかなか楽しめます。

 

いつも終盤になるとスッキリした味を食べたくなるので、酢を加えています。

ポン酢味のうどんを食べている気持ちになれます。笑

 

「あたり」が出たら・・・

何度か「凪」には訪れているのですが、ある日、券売機でいつものつけ麺をポチッと押したら「当たり」が出ました。

なんじゃこりゃ。

店員さんに渡したところ、これをもらいました。

どうやら、以後ずっと「トッピング無料」になるスペシャルステッカーのようです。

通常のラーメンやつけ麺を注文する際、店員さんにステッカーを見せると、「トッピングあげる」らしいです。

まだ使ってみていないので、今後行く際には何がもらえるのか楽しみにしています。