[ad02]
現代のこどもあそびに「電子レンジおにごっこ」というものがあるらしい | しげもんと旅するjp

現代のこどもあそびに「電子レンジおにごっこ」というものがあるらしい

           
スポンサーリンク

昔からあり、おそらくほとんどの人がルールを知っている遊び「おにごっこ」。
時代とともにそのルールも、新しいものができてきているそうなのです。

スポンサードリンク




           
スポンサーリンク

電子レンジおにごっこ

少なくとも20年前くらいには聞いたことのなかった、こんな鬼ごっこが最近はあるらしい。小学校の先生はこういう新しい遊びに明るいので、教えてもらいました。ベースは「こおりおに」なのですが、少し難易度が上がっています。
「こおりおに」は、凍った人をひとりで助けてあげられましたが、「電子レンジおに」は2人での協力が必要です。

誰かと助け合わないと味方を救ってあげられない、というところが良いですね。(助ける人が極端に背が高い場合は「チン」できるのかな。どうするんだろう…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました